前島歯科ブログ BLOG

コンポジットレジンのセミナーに行ってきました

墨田区菊川の前島歯科医院の前島昌世です。
本日Ciデンタルさんのコンポジットレジンのセミナーを受講してきました。
講師は日本大学歯学部の保存科教授の宮崎先生でした。
動画を用いた実践的な内容で、明日からの臨床にいかせる点がたくさんありました。

コンポジットレジン修復(CR)は削る量が少ない、保険内で白く治すことができるなど、非常にメリットの大きい治療法です。そのため、毎日の診療でも行う頻度も多くなっています。ただきれいに治すのはなかなか難しいところもありまして、今回のセミナーも含めてもっと患者さんに喜んでいただけるように、研鑽を重ねていきたいと思います。またこういうセミナーに参加するといろいろと新しい道具がほしくなってしまいます。本日もいくつか注文してしまいました。とどいたら早速使ってみたいと思います。

タップで電話する WEB初診予約