初診の患者様へ
前島歯科医院、院長の前島です。
当院では患者様のお口の中の健康を守っていきたい、ずっとご自身の歯で噛んでいただきたいという理念のもと診療を行っております。
ただ痛いところを治す、痛くなったら治すというやり方では少しずつ歯を失うことにつながっていってしまいます。
歯を失わないようにするためには、虫歯であれば小さいうちに見つけて悪くなる前に治す、歯周病が進まないように治療し、その後もメンテナンスしていくといったことが必要になって行きます。
当院の診療スタイルといたしましては、初診の際にレントゲンや歯茎の検査を行い、最初にお口の中の問題点や状態をしっかりと把握したうえで、ご要望を伺いながら優先順位をつけて
治療計画を立案し、それを説明しご理解いただいた上で治療を進めていきたいと思っております。
もちろん痛いところを治すのは歯科医院として当たり前のことですので、お痛みにはしっかりと対応させていただきますが、まずは全体的なお話、説明を時間をかけてしっかりさせていただければと思います。
そのため初診時には応急処置になることもございますが、2回目以降は「なるべく早く終わらせたい」「ここから治したい」などのご要望をふまえた治療計画で進めていきます。
また、急なご来院などでお時間が取れにくい時には、2回目以降にしっかりと全体の状態、治療計画についてお話しさせていただければと思います。
以上ご理解いただきまして、皆様の歯を守っていくお手伝いができましたら幸いです。